2008年04月24日

XEX

先日、六本木で本番の後、レストラン森本「XEX」に行って来ました。ココも夜遅くまでやっているので、本番の後の打ち上げでも大丈夫。ずっと行ってみたかったレストランだったのですが、期待をはるかに上回り、とっても感激しました(^O^)

ココは、ハリウッドにある有名レストラン「NOBU」の日本店で、寿司バー&鉄板焼きコーナーがあります。今回は、鉄板焼きコーナーへ。内装もそうですが、客層もまるでハリウッド。ディカプリオが隣に座ってても全然不思議じゃない感じ。

ちなみにこのレストランのオーナー森本さんは、「料理の鉄人」という番組で、3代目の日本料理の鉄人だったそうです。

最近、六本木のレストランと言えば店員さんがほとんど外人さんというのが普通になってきて、日本語が通じないのも当たり前で、気がついたらこちらが英語を話すハメに…なんてことはしょっちゅうですが、ココは大丈夫でした(^^;

お料理はコースで色々出て来たのですが、最初の前菜で既に感動(;;)ウニやらマグロやらイクラ等が、ずらっと木箱に並べられた物を木べらですくって食べるのですが、色彩と言い、食感と言い、初めて食べる味でした。
DSCF1738.JPG


そしてメインは、大好物の神戸牛!な〜んて、数えるくらいしか食べた事ないけど、目の前で焼いて頂けるお肉は、やわらかくって肉汁がじゅわあ〜(笑)付け合わせの巨大マッシュルームにもビックリ!
DSCF1739.JPGDSCF1741.JPG


〆はやっぱりガーリックライスでしょ♪
付け合わせのお漬け物も、ごはんに合うんですね〜
DSCF1742.JPG


季節物の、桜えびごはんもありました。
DSCF1743.JPG


お酒も、こんな器に入ってて、素敵です。
DSCF1744.JPG


お店の雰囲気もと〜っても居心地が良くて、夢のような世界でした☆
DSCF1745.JPG


クララはこんなの食べられないから、人間に生まれてきて良かった〜と思った1日でした(笑)
Katsumi


posted by のりぴー at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14351558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック