2007年07月17日

RISTORANTE HiRo

「リストランテ・ヒロ」に行ってきました。今、話題のイタリアンですね!青山にもありますが、今回は東京丸ビルの35階の方へ。四方ガラス張りのテーブルを予約して頂いていたので、素晴らしい眺め☆コースで頼んでも量が多すぎず丁度良く、お料理も文句なしの美味しさ!とっても気に入りました☆☆☆

今日は、久しぶりの友人との再会だったのですが、その話しに色々とびっくりしました。友人の仕事は普通の会社員ながら、あちこちのコンクールを制覇し、月に何度も本番をこなすスーパーサラリーマン演奏家です。いったい、いつ練習をしているのかと尋ねると、朝早起きをして、何時間もさらってから会社に行くそうです!働き盛りの会社員ですから、勿論夜の帰宅は11時12時です。「仕事で前の日疲れてて、そんな早起き辛くない?」と聞いた私がばかでした。「人間、好きなことをやるのは、全く苦じゃない」と。

昔、ある分野で何十年もトップをひた走る天才と話したことがありますが、「才能とは、技術ではなく、いかにそれが好きで、何があっても継続しようとする力だ」と言っていたのを思い出しました。

正に、その通り!尊敬&脱帽の一日でした。

Katsumi
posted by のりぴー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4733478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック