2010年07月09日

雨でもゴルフ

こう毎日雨だとゴルフコースには出られないけれど、そんな時は外苑前の「外苑ゴルフクラブ」で練習〜 ♪ コーチもいらっしゃるので、レッスンして頂けます。とっても広いので、思いっきり打てて気持ちイイ〜!のですが、2階、3階だと、下に落ちそうで怖いのは私だけ(^^?


DSC00550.JPG
カキーン☆


Katsumi
posted by のりぴー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月30日

惜しかった!

最初「君が代」は前奏が無いのに、パラグアイ国歌のあまりに長い前奏にびっくりの始まりでしたが…


DSC00905.JPGDSC00906.JPG
全力で頑張ったわけだし、PK戦じゃあ仕方ない(><)
こんなにHappyになれたり、悔しい思いをしたり、国がひとつになれたり、ワールドカップって凄い!また4年後も応援するゾ〜


Katsumi
posted by のりぴー at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月25日

やったね、日本!

70080.jpg
岡崎選手がゴールを決めた瞬間!
ライブで観ていましたが、あまりに面白い試合で眠気も吹っ飛び大興奮!次も応援しなきゃね(^o^)/


Katsumi
posted by のりぴー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年04月18日

Stars on ice ☆

フィギュアスケートのショーを観に行って来ました。オリンピックに出場した日本人選手全員に加え、海外からもメダリストが参加。グループでのダンスもあり、ラスベガスのショーっぽい感じが楽しかった〜♪



P4090181.JPGP4090176.JPG
広〜い代々木体育館がスケートリンクに!



60953.jpgP4170363.JPG
生で観ると、オーラがキラキラ☆☆☆



P4170374.JPGP4170366.JPG
ペアやダンスもありました(私は昔からペアが好き)



P4170368.JPGP4180383.JPG
記念に、スケート靴のストラップを買いました(^.^)



Katsumi

posted by のりぴー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年02月22日

2002年 2月22日

今日は、ニャンニャンニャンで「ネコの日」だそう(>^o^<)



最近は連日オリンピックの話題で持ち切りですが、スポーツは観るのもやるのも大好き!特にスケートは子供の頃から好きでいつもチェックしていたので、一緒になって緊張して観てました。高橋選手やみんな、素晴らしくて感動☆私も季節のスポーツは一通りやらないと年を越せません。夏は潜って、冬は滑ってます ♪



DSC00789.JPGDSC00786.JPG
今は、ビールマンスピンの練習中(スケート靴が重い…(ーー;)


Katsumi
posted by のりぴー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年10月24日

ミルフィーユゴルフクラブ

まだ風邪が治りませんが、先月までは元気にゴルフにも行ってました。初めて行った、千葉のミルフィーユゴルフクラブ。そこは、白亜の宮殿でした。


DSCF0108_1.JPG
天井の高〜いロビー


DSCF0134_1.JPG
コースから見たクラブハウス


DSCF0139.JPG
今日のウエアは、大のお気に入り「ラルフローレン」のピンクポニー
(このピンクシリーズは、購入することによってガン撲滅運動に寄付されます)
スカートはいつもの「パーリーゲイツ」。よ〜く見るとクラブもピンク。ボールもピンク。ポロもピンク。


DSCF0141_2.JPG
今日のスコアーはボロボロ(もう忘れた)
でも、パーやバーディーも出るように…


DSCF0144.JPG
最後のロングパットは決めました(^^)v


Katsumi
posted by のりぴー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年08月31日

F1

今週、丸の内で本物のF1マシーンに遭遇!本当に乗れるしゲームもできるから、大人気で行列!10月に行なわれる鈴鹿グランプリの宣伝でした。

F1は、モナコやカナダグランプリを観に行ったことがありますが、カナダでは偶然にもたくさんの選手と同じホテルに!選手と少し会話も交わしたのですが、一番印象に残ってるのがミカ・ハッキネン。とっても優しくて親切(^^)一緒に写真も撮ってくれたな〜♪

DSCF0565_1.JPGDSCF0566_1.JPG
本場は華やかな雰囲気で、マシーンの音、熱気が凄いです☆



Katsumi
posted by のりぴー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年08月30日

最後の夏休み♪

夏の最後も、ゴルフで締めくくり。ナイターはもうすぐで終わってしまうので、またまた千葉のセントレジャーゴルフクラブへ行って来ました。



DSCF0555.JPG
ナイターと言っても夕方からなので、明るくて涼しいです。


DSCF0557.JPG
今日のスコアーも119


DSCF0560.JPG
飛距離も160くらいだけど、手応えあり!


DSCF0562.JPG
だんだん日が暮れて行く姿が、綺麗です☆


Katsumi


posted by のりぴー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年08月24日

夏のヴァカンス

33336.jpg
東京脱出!



33352.jpg
アメリカンスタイルランチ♪



33364.jpg
お部屋には可愛いひまわり☆


私の夏の3点セットでした(^^)


Katsumi

posted by のりぴー at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年08月15日

ゴルフ

夏休み♪初めてのナイターゴルフに行って来ました。千葉にある、セントレジャーゴルフクラブ。真夏の昼間は暑過ぎるので、ナイターは人気☆

大学生の時サンディエゴで始めたゴルフだけれど、この半年間まじめに続けたら上達してきました↑まだまだ初心者だけれど、パーやボギーも増えて来て…

DSCF0530.JPG
今日のスコアーは118


32112.jpg
最高飛距離は160ヤード


32126.jpg
後半のスコアーだけなら100切りも夢じゃない感じ(^^)


32116.jpg
カブト虫やバッタも♪


Katsumi






posted by のりぴー at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年08月10日

巨人VS広島

少し前ですが、またまた野球のチケットを頂き、観に行って来ました。とっても良い席で感激!この日は巨人が勝ちましたが、広島ファンの応援が2時間ずっと立ったり座ったり大変そう…で、楽しそうでした(^^)


DSC00546.JPGDSC00545.JPG
ジャビットくん


DSC00544.JPGDSC00542.JPG
ラミちゃん


DSC00541.JPG
始球式&ゲストのAKB48


DSC00540.JPG
帰りは原監督とグータッチ(^^)/


Katsumi
posted by のりぴー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年06月09日

ゴルフ

先日のさくらちゃんに影響されて、私もゴルフに行って来ました。お馴染みの「メープルポイント」。

DSCF0466.JPG
ココは大人の社交界なので、みなさんドレスアップしてます(ドレスコードも厳しい)

DSCF0444_1.JPG
いきなり池超えショット!(そんなに上手くないけど)


DSCF0458_1.JPG
最終ホールの眺めは最高〜☆(いっちょまえに砂埃)


DSCF0463.JPG
今日のウエアは、お気に入り「パーリーゲイツ」と、
新しいブランド「チューリピアン」も仲間入り(とりあえず笑顔で終了)

DSCF0464.JPG
今日のウェルカムフラワーもゴージャス☆
プレー終了後ジャグジーに入ってこのお花を見れば、ミスショットも忘れて気分よく帰れるのでした(とにかくゴルフは自分との戦いです(^^;


Katsumi
posted by のりぴー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年03月11日

WBC!

WBCの観戦に行って来ました〜!立ったり、座ったり、飛んだり、跳ねたり、叫んだり、ウェーブしたり、連日の応援で、只今お腹筋肉痛(^^;


野球と言えば、ボストン大学時代、今松坂選手がいる”BOSTON RED SOX”の本拠地「フェンウェイパーク」の隣にある大学の寮に住んでいたのでよく観に行っていました。神戸に住んでいた時は、プライベートのイチローも良く見かけていたので、勝手に他人事とは思えず(^^)思いっきり応援して来ました。



DSC00369.JPG
東京ドームの入口でも既に盛り上がってました


DSCF0252.JPG
世界中から、スゴイ報道陣の数…


DSCF0257.JPG
まずは、と〜っても美味しい「叙々苑弁当」で腹ごしらえ



DSCF0264.JPGDSCF0276.JPG
日本では、もうこれが最後かも知れないイチロー



DSCF0284.JPGDSCF0278.JPG
ピシッと決めて、カッコ良かったダルビッシュ



DSC00364.JPG
最後、目の前にいた韓国人選手に「オッパー!ボール チョセヨー!」と叫んだら、振り返って笑ってました。



勝ったり負けたり色々あったど、楽しかった〜(^^)/
次の試合も頑張れ〜♪


Katsumi



















posted by のりぴー at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年01月04日

お正月GOLF!

お正月、「メープルポイント」へゴルフに行って来ました。
雲ひとつない晴天で、絶好のゴルフ日和!
と〜っても気持ち良かったです。

DSCF0104.JPGDSCF0068.JPG
コースも英国調のクラブハウスも凄く素敵☆


DSCF0093.JPGDSCF0080.JPG
ウエアもゴルフバッグも大好きなパーリーゲイツ


DSCF0102.JPGDSCF0116.JPG
ゴルフ後もゆっくりジャグジーに入って、ハウスを満喫♪
スコアも上々で、楽しかった〜(^^)

Katsumi





posted by のりぴー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2008年06月09日

あ、違った…

写真、ラミレスじゃなかった。ルイス・ゴンザレスでした
(^^;

Katsumi

posted by のりぴー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

巨人VS広島

この日記には「スポーツ」というカテゴリーもありましたね。実は私、スポーツは何でも好き。先月は、東京ドームへ野球観戦に行って来ました。

音楽でも何でもそうですが、やはりテレビじゃなく球場で観戦する野球は迫力が凄い!圧倒的な雰囲気と、たくさんの応援に飲み込まれます。ちなみに、この日の大き〜い応援旗を全身使って振っていたのは、中年女性でビックリでした。ドームは声援がこだまするし、ライトは明るいし、選手が一段と格好良く見える☆こういうのを見た少年達が、野球選手になりたがるの、わかるな〜。

その日は「巨人VS広島」。頂いたチケットが巨人側の席(ドームだから当たり前だけど)だったので、ちょうどキャッチャーの斜め後ろ辺りから、オレンジと黒の洋服着て、たこ焼き食べながら応援してました。巨人は負けちゃったけど、私テレビに映ったかな〜(^^)?
DSCF1778.JPG
バッターはラミちゃん

Katsumi

posted by のりぴー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ