2013年12月22日

ゼフィロ

ゼフィロ.jpg
明日、月曜日(祝日)夜は、大宮のゼフィロにてクリスマスコンサート。

クリスマスソングに加えて、クラシックの名曲も、たくさん演奏します♪

ゼフィロは、大宮駅西口、そごうの裏手にある美味しいイタリアンレストラン&ホールです♪
地中海の港町をイメージした外観と、グランドピアノのある贅沢なステージ!
音楽とディナーをお楽しみになりたい方は、是非お越し下さいね☆

Noriyasu
posted by のりぴー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2013年11月06日

デュオ・シルフィードwithフレンズ2013

☆シルバーマウンテン オープニングコンサート

11月9日(土)18:30開演
洗足学園音楽大学 シルバーマウンテンB1F
¥2000(全席自由)

今週の土曜日、上記にて室内楽の演奏会があります。



2013_11_06_14_28_05.jpg
こちらは幻のチラシ☆私も今日初めて見ました(^。^;)



2013_11_06_14_27_24.jpg
今日は、洗足学園でそのリハーサルでした。
プログラムは、ハイドンからモーツァルト、ピアソラまで。私のメインは、ラフマニノフのピアノトリオです♪


2013_11_06_14_27_10.jpg
gt.竹内永和
vn.石田泰尚
vc.門脇大樹
Fl.吉岡次郎
Pf.下森佳津美

久しぶりにこのメンバーが揃ってのコンサート。
とっても楽しみです♪
もしお時間ございましたら、お越し下さいませ(^_^)/

チケットご予約::SENZOKUコンサートガイド
http://www.senzoku-concert.jp


Katsumi











posted by のりぴー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2012年02月06日

神津島

カンムリウミスズメ神津島.jpg
 神津島へ到着後、ホテル神津館で少し休憩してから、コンサート会場ヘ。
 「神津島生きがい交流センター」は、オーシャンビューの素敵な場所でした。
 本番は、日本野鳥の会による、カンムリウミスズメのお話&スライドに合わせて音楽が差し挟まれて行くという構成で、島の皆さんにお楽しみいただきました。
 終演後は温泉ヘ。 塩分の効いた泉質で、疲れが一気に取れましたよ!

Noriyasu



 
posted by のりぴー at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年11月11日

デュオ・シルフィードwithフレンズ終了

PB042842.JPG
ブラームス&テデスコ五重奏の演奏会が、無事終了しましたるんるんご来場頂きました皆様、ありがとうございました揺れるハート 注)写真はリハーサル風景ですカメラ





PB042843.JPG
超大作揃いだったので、大変な体力と集中力が必要でしたが、演奏者一同楽しく演奏することが出来ましたるんるん演奏が終わってパチリぴかぴか(新しい)お客様や仲間達、スタッフ全員に感謝の気持ちでいっぱいですかわいい本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


Katsumi
posted by のりぴー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年11月03日

明日のリサイタル会場♪

PA282833.JPG
先週、読売交響楽団&ミッシェル・ダルベルトの演奏会に行ってきましたるんるん偶然にも会場は「すみだトリフォニーホール」、プログラムも「ブラームス」でしたわーい(嬉しい顔)いくつになってもダンディ・ダルベルト様は健在揺れるハート



PA282835.JPG
明日は私もここでブラームスの五重奏を演奏しまするんるん竹内さんはテデスコるんるん豪華共演者は《Vn.石田泰尚、執行恒宏、Va.生野正樹、Vc.村井将》さんですぴかぴか(新しい)小ホールの入り口は左のガラスドアーから左斜め上明日お時間のある方は、ぜひお越し下さいませ揺れるハート


Katsumi
posted by のりぴー at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年11月02日

「汐留ホール」でリハーサル

DSC00993.JPG
「汐留ホール」で明後日の演奏会のリハーサルをしましたるんるんここは日仏文化協会の中にあり、普段から演奏会も開かれているし、音楽やバレエ、お料理等のフランス留学も斡旋しています飛行機留学手続きをここにお願いすれば、何でもやってくれるみたい揺れるハート本当に、ぜ〜んぶ自分でやった私の時代では考えられないくらい至れり尽くせりで、羨まし〜いあせあせ(飛び散る汗)

Katsumi
posted by のりぴー at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年10月20日

ブラームス&テデスコ〜五重奏の夕べ

HI3H0161.JPG
イベント11月4日(金) 午後7時開演
すみだトリフォニーホール(小ホール)
演奏会のチケットもカラフルに出来ましたぴかぴか(新しい)



HI3H0162.JPG
昨日はこのコンサートのリハーサルでしたるんるんブラームスの五重奏は信じられない程の音の数で、私は全身筋肉痛ですが、テデスコも大変そうあせあせ(飛び散る汗)あまりの難しさと、夜の女王もビックリのヴァイオリンの高音で、みんな思わず笑っちゃうの図でしたがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

Katsumi




posted by のりぴー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年10月08日

デュオ・シルフィードwithフレンズ

HI3H0086.JPG
先週、人生初めての中東に行ってきました飛行機とっても楽しくて、とっても暑くて、真っ黒に日焼けし、脱皮しました晴れこの写真はドバイのバスタキア地区(昔のままの町並み)です家



PA072785.JPG
帰国したその足で、成田空港からリハーサルに向かいました(フラフラ〜)あせあせ(飛び散る汗)その演奏会がこれるんるんお時間のある方は是非お越し下さいぴかぴか(新しい)



[ブラームス&テデスコ〜五重奏の夕べ]

日時 11月4日(金)
場所 すみだトリフォニー(小ホール)
開演 午後7時(6時半会場)
チケット ¥3000(全席自由)

出演 ピアノ 下森佳津美
   ギター 竹内永和
   第1ヴァイオリン 石田泰尚
   第2ヴァイオリン 執行恒宏
   ヴィオラ 生野正樹
   チェロ 村井将

曲目 ブラームス ピアノ五重奏へ短調 Op.34
   C=テデスコ ギター五重奏 Op.143
   ディアベリ 華麗なる大ソナタ Op.10

チケットお申し込み 東京文化会館チケットサービス 
          03−5685−0650
         
          音楽事務所アーテム      
          03−5776−4911       
 


Katsumi
posted by のりぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年06月30日

東京ディズニーシー

P6221222.JPG
ココ、東京ディズニーシーの中なのだけれど、本当にベネチアにいるみたいじゃないexclamation&question運河沿いのレストランで食事して、ゴンドラにも乗ったら、気分はすっかり「ツーリスト」のアンジェリーナ・ジョリーでしたぴかぴか(新しい)

Katsumi
posted by のりぴー at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年06月24日

ゆめりあ

ゆめりあホール.jpg
 本日、金曜日、ゆめりあホールの早朝コンサートに出演します(午前10時30分開演!)。

 映画音楽を中心とした、リラックスできるコンサートですので、ぜひお越し下さいね!(…って、平日の朝ですが、ご都合の良い方は是非)

 ゆめりあホールはコンパクトで、響きも良いので、とっても楽しみです!

Noriyasu
posted by のりぴー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年04月17日

リサイタル終了

P4121088.JPG
4月7日のリサイタル、無事終了しました。多忙により体調を崩していた為お礼が遅くなりましたが、ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。こういう時期でしたのでリサイタル自体できるかどうかの瀬戸際でしたが、CDも無事リリースでき、会場に来て頂いたお客様からもとても暖かいお言葉を頂き、逆にやって良かったと思いました。これからも、音楽を通して出来る事をやっていこうと思っています。本当にありがとうございましたるんるん

Katsumi
posted by のりぴー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年04月06日

明日のリサイタル

HI3H0014.JPG
たくさんお問い合わせ頂いている明日のコンサートですが、「開催致します」るんるんこんな時ですから開催出来るだけでも有難いのですが、無事にCD「シシリエンヌ」も出来上がりましたぴかぴか(新しい)工場の停止等でギリギリ今日になりましたが、皆様のお陰で明日のリサイタルに間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)カメラマンのugaさんに頂いたこのお花が、CDの中で大活躍してくれていますかわいい明日、お時間のある方はぜひお越し下さいね晴れ

Katsumi
posted by のりぴー at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年04月01日

4月7日(木)のリサイタル

大地震が起きてから、もう半月以上が経ちました。神戸の実家で阪神淡路大震災を経験した私は、今度は東京でまたあの記憶がよみがえりました。3月いっぱいのコンサートはみんな延期や中止になり、普段の生活に戻れるのはまだまだ時間がかかりそうすが、ご心配頂いている4月7日(木)のリサイタルは開催できる事になりました。

リサイタルを楽しみにしてくれていた仙台や茨城の友人、子供が小さい為に田舎に戻った友人、会社や大学の命令で帰国を余儀なくされた外国人の友人達、そして被災された方々…。みなさんが1日も早く普段の生活に戻れるように、コンサートを通して私なりにチャリティー活動をして行きたいと思っています。次々と演奏会が中止になっていますが、止まっていては前に進めないので「4月のリサイタルは、是非やってね」と言って頂けるだけで大変嬉しく、今開催に向けて3人で力を合わせて頑張っております。

P3270768.JPG
かわいいもうすぐ春ですねかわいい

Katsumi
posted by のりぴー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年03月31日

せせらぎ

110329-141213.jpg
 4月2日(土)は、多摩区のせせらぎ館にて、お昼のコンサート。

 二階からは、多摩川の眺めも楽しめます。

 G線上のアリア、アヴェ・マリア、愛のあいさつ等、演奏します。

 桜も、だいぶ咲いているかも(楽しみです!)

Noriyasu
posted by のりぴー at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年03月11日

チェロとリハーサル

HI3H0197.JPG
チェリストの村井さんと、4月のリサイタルのリハーサルをして来ましたるんるんリサイタルはまだ1ヶ月後ですが、村井さんが今月いっぱい海外の為、早速フランクのソナタの合わせをしました飛行機このソナタはフランクの最高傑作ぴかぴか(新しい)鳥肌が立つくらい美しいメロディーが何度も出て来たり、汗だくになるくらいアグレッシブな楽章があったりあせあせ(飛び散る汗) 1枚脱ぎ、2枚脱ぎ、最後は半袖でも汗だくたらーっ(汗)室内楽は実際に合わせる事によって、相手の音楽性の影響を直に受けるので、皆で一緒に音楽を奏でる瞬間は、とてもとても幸せなひとときです揺れるハート
posted by のりぴー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年03月01日

日暮里

110301-214025.jpg
 今週金曜日は、日暮里サニーホールで行われる、“生で聴くギタードリームコンサート”のVol.2に出演。

 今回も、ソロからカルテットまで、楽しい曲が揃いました。

 只今、分かりやすいパート譜(笑)制作中。

 やっぱり自分で書いた譜面は、何となく見やすくて安心しますね(けして綺麗な訳じゃないんですが、自分のクセがわかってるので読み取り易いです!)

Noriyasu
posted by のりぴー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年02月20日

リサイタルのチケット

P2180674.JPG
4月7日(木)のリサイタルのチケットるんるん
チラシと同じデザインで、何とも素敵ぴかぴか(新しい)

Katsumi
posted by のりぴー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年02月15日

ジュリアーニ

110215-014326.jpg
 木曜日のコンサートで、ナポレオンゆかりの音楽を演奏する事になり、ジュリアーニ作曲の「マレンゴの戦い」をプログラムに加えました。

 “マレンゴの戦い”は、イタリア北部のマレンゴで、ナポレオン率いるフランス軍と、メラス率いるオーストリア軍が激突したもので、最初劣勢を強いられていたナポレオン軍が最後は別働隊の活躍も有り、勝利するという劇的な戦闘であったようです。

 ジュリアーニの曲は、戦況の移り変わりを細かく描写していて、興味深い作品。

 ト書きも有り、ナレーション付きでやったりすると良いのかもしれませんね。

 本番は、三越のカルチャーイベントとして、恵比寿のウエスティンホテルのフレンチレストラン、ビクターズで開催されます。

Noriyasu
posted by のりぴー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年02月11日

ボザ

110211-132238.jpg
 きょうは、ウジェーヌ・ボザの<3つの小品>のパート譜書き!

 この曲、音自体はそんなに難しくないんですが、緻密なアンサンブルが要求されるので、相手パートの音もしっかり書き込んでおかないといけないんです。

 コンサートは、あさって日曜日。

 銀座の柴山画廊8階にて3時半からです(テデスコやドゥミヤック、ヘンデル等も演奏します)。

 パート譜は、何とか仕上がりそう!

Noriyasu
posted by のりぴー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2011年01月24日

写真撮影

DSC00973.JPG
4月7日(木)、オペラシティのリサイタルに向けて、写真撮影をしてきましたカメラ




HI3H0162_1.JPG
恵比寿のスタジオで休憩中の竹内さん。リラックス中もギターと一緒るんるん





HI3H0161_1.JPG
スタジオの看板犬「チョコくん」は、クララとは比べものにならない位良い子でしたあせあせ(飛び散る汗)



Katsumi


posted by のりぴー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報